[予測]平成29年海事代理士試験日程及び合格発表日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

-修正のお知らせ-

7月13日に平成29年の海事代理士試験日程及び合格発表日が国土交通省ホームページに掲載されました。3月17日に投稿した本記事において予測違いがあったことをお詫びします。

正しくは本ページ下記リンクもしくは国土交通省ホームページにてご確認くださいませ。

↓↓↓     ↓↓↓

平成29年海事代理士試験実施要領
平成29年海事代理士試験実施要領

国土交通省ホームページ

筆記試験の合格者の発表
平成29年11月1日(水)

平成29 年 海事代理士試験筆記試験合格者

合格者の発表
口述試験終了後20日以内

平成29年海事代理士試験合格者




(※予測違い→打ち消しされているもの)


3月17日投稿記事

※注意
これは私が昨年の日程をもとにしてコピペ的に作成したものです。日程や内容等に変更があるかもしれません。

おそらく8月頃には国土交通省ホームページにおいて全日程が公開されますので必ずご確認ください。

◎bechi予想実施要領

【平成29年海事代理士試験実施要領】
1.試験日程
(1)筆記試験
平成29年9月29日(金) 9:00~17:00
(2)口述試験
平成29年11月27日(月) 10:00~17:00
(受験者多数の場合、一部受験者については、11月27日(月)の17時以降又は11月28日(火)に実施する場合もあります。)

筆記試験の合格者の発表
平成29年10月27日(金)に、受験地を管轄する地方運輸局、運輸監理部又は内閣府沖縄総合事務局及び本ページにおいて受験番号を掲出するとともに、筆記試験合格者に対し口述試験の案内を発送します。

口述試験の合格者の発表
口述試験終了後20日以内(平成29年12月15日(金))に、官報において受験番号を公示し、本人には合格証書を送付します。

アドセンス関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ広告 大
レスポンシブ広告 大

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告 大

コメント

  1. 新行内光 より:

    初めまして、新行内光(しんぎょうじ みつる)と申します。
    ホームページを拝見しました。情報をいろいろありがとうございます。
    今年、海事代理士の試験を受けるつもりです。
    ホームページのカウントダウンの所を自分のPCの画面に貼り付けさせていただき
    たいと思います。
    こんな質問は恐縮なんですが、貼り付ける許可と貼り付け方法を教えていただき
    たいと思いメールさせていただきました。
    お忙しいところ、申し訳ありません。

  2. 新行内光 より:

    返信いただいていたのにもかかわらず、気が付かずに申し訳ありませんでした。
    カウントダウンタイマーの件、ありがとうございました。
    お礼が遅くなり、ほんとにすいませんでした。