はじめまして

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本サイトでは、「教員採用試験対策」・「腹部エコーの手順」・「海事代理士試験対策」について偏見に満ちた分析や独りよがりな勉強法を紹介しています。

🔵医学編は、以前勤務していた国立病院での経験をもとにして初心者向けの腹部エコーの手順や病気の見方について書いています。(すでに腹部エコーに携わっている方には、やや物足りない内容かと思います。)

本編において最も参考にしているのは、(国立○△病院)消化器内科のS医師からの指導によって身につけた知識や技術です。

引用及び参考にしている文献は、概ね【『実践エコー診断』 日本医師会雑誌特別号 第126巻 第8号 日本医師会】です。

詳細は、各ページ文中、文末に記しています。

🔵教育編は、私が学生時、勉強していた際に欲しかった情報(重要人物一覧やまとめなど)を集めてみました。
穴埋め問題は、私の自作です。他の問題集とあわせて参考程度にご覧くださいませ。

🔵法律編は、私が海事代理士試験受験の際に、知りたかった情報(口述試験の様子など)を体験をもとに書いてみました。感じ方は人それぞれですので、参考程度にご覧くださいませ。
掲載した情報は平成29年1月現在のものです。法令は改正等ご注意ください。

参考文献:『実践エコー診断』日本医師会と掲載しているものは【『実践エコー診断』日本医師会雑誌特別号 第126巻 第8号 日本医師会】と読み替えてください。

見つけ次第、後者に書き換えています。

あきらかな誤り等ございましたら、ご指摘くださると助かります。

管理者bechi

アドセンス関連コンテンツ



スポンサーリンク
レスポンシブ広告 大
レスポンシブ広告 大

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告 大