学会参加や出張時のホテルを探す!

医療従事者として病院に勤務していると、常に勉強することが求められます。

自主学習はもちろん、勉強会等にも積極的に参加しなければなりません。

私も年に数回、講習会や学術集会などに参加して自己研鑽に励んでいます。
(※超音波検査士の方は資格更新のため、5年間に学会発表や参加して認定単位を25点以上獲得する必要があります。)

今回は、私が泊りがけで学会に参加する場合や出張の際に利用している宿泊予約サイトを紹介します。

d(‘∀’) おすすめ国内宿泊予約サイト

★★★イチオシ!

公式サイト  じゃらんnet  

日本国内の宿・ホテル予約サイト。
自分好みの宿を検索・予約ができます。

出張・ビジネス向けはこちらから

bechi
学会や出張の際は、「じゃらん」を利用することが多いです!
やっぱ情報量が多いのがいい!
日付、場所、予算から検索して簡単に絞り込み予約できます。

★★おすすめ!

公式サイト  「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!  

JTBが提供する旅館・ホテル予約サイトです!
魅力的なプランと豊富な在庫で、厳選5000軒の旅館とホテルを検索・予約できます。
ポータルサイト最大手とも提携している人気コンテンツです!

bechi
たまに利用しています!
JR、飛行機のチケットとあわせて宿泊予約できます。
スマホからスピーディーに予約できます。

★おすすめ!

公式サイト るるぶトラベル

国内旅行予約サイト、るるぶトラベルです!
全国13,000軒以上の宿泊施設の予約が可能な国内旅行予約サイトです。

bechi
情報量も多く検索しやすい思う。
個人的には、おすすめです。

公式サイト  ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]

国内宿泊予約【Yahoo!トラベル】。
一般的な国内宿泊プランを多数用意されています。

公式サイト 日本旅行「赤い風船」

日本旅行『国内宿泊』予約サイト。
商品充実!複数の宿泊希望日が一度に検索可能です!
リニューアルでますます便利になったオンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」です。

公式サイト TripAdvisor (トリップアドバイザー)

トリップアドバイザーは、旅行者が最高の旅行を計画し、予約できる世界最大の旅行サイトです。
最新データの口コミランキングがどこよりも多い!

学会参加や出張が多い方は、クレジットカードが便利です!

出張や旅行で活躍するゴールドカード!【三井住友VISAカード編】
ゴールドカードとの出会い bechiがゴールド(プラチナ)カードの魅力に気付いたのは、 整形外科のS先生と学会に参加した帰りの空港でした...

『腹部エコーのみかた』メニューへ

アドセンス関連コンテンツ



スポンサーリンク
AdSence大




AdSence大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AdSence大